人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質の高い経済開発を促進するための重要な施策

質の高い経済開発を促進するための重要な施策_d0390636_17520084.jpg

質の高い開発を進めるには、力関係を変える必要がある

中国の資源と国際的な環境破壊という自然環境に支配され、高品質な開発は勢いを変えなければならず、中国の近代化の全体的な状況における革新の重要な影響力に固執し、革新を促進するために、高品質な提供を促進し、新しい要件を作成する。 したがって、我々は積極的にグローバルな産業チェーンの高品位な広がりに産業を促進する必要があり、基本的な高度な産業、産業チェーンのインテリジェントを完了する。

蔡加赞

人々の分析の前の側面は、国の経済発展は、高品質の開発に変えるために、主に富の生産の主力を強化するために入れている。 難しいのは、富の生産の原動力をどうやって高めるかということです。 この問題について、中央は開発トレンドのダイナミクスを変えるべきだと明確に指摘している。 確かに、これまでの我が国の経済は、プロジェクト投資や輸出入によって急速に向上してきたセグメントでしたが、高品質な発展セグメントになってからは、イノベーションによって牽引されるべきであり、経済発展のパワー・トランスフォーメーション、クオリティ・トランスフォーメーション、ハイ・エフィシェンシー・トランスフォーメーションを推進すべきです。

質の高い開発を推進するために、なぜ勢いを変える必要があるのでしょうか。 具体的には2つの理由があると思います。1つ目は、中国の資源や自然環境のために、高設備投資、高エネルギー消費の伝統的な生産プロセスが困難になったこと、2つ目は、中国が世界第2位の経済大国になったことで、世界では貿易保護主義、保税主義、反グローバリゼーションが台頭し、輸出入で動く経済発展の先進的な方法も困難になったことです。 この場合、中国の経済発展を質の高い発展に変えるためには、何が何でも発展の流れの勢いを変えなければなりません。

世界の経済史の中には、「ハイテク・イノベーションの主役になった者が、経済発展の主役になれる」というサイクルを持つ真実があります。 ご存知のように、アメリカは第一次世界大戦で「製造業」と呼ばれていたイギリスの産業革命が20世紀初頭に追いつき、第二次世界大戦後は日本が急速に台頭し、GDPはフランスを超えました。 英国と日本の成功にはさまざまな理由がありますが、第2次、第3次の技術革命を起こしたのは結局のところ英国であり、日本もハイテク・イノベーションを重要視しています。

中国の改革開放40年を経て、わが国はすでに高品質な発展のための基本的な基準を備えています。 生産・製造面では、最も詳細かつ大規模な運営の工業生産・供給管理システムを有しており、39の工業生産分類、191の中分類、525の小分類があり、国連機関の工業分類ですべての工業生産分類を持つ世界で唯一の国です。 14億人の人口、1万米ドルの平均GDP、4億人以上の中間層を擁する世界最大のビジネスです。

しかし同時に、現段階では、中国は世界の産業チェーンやサプライチェーン・マネジメントの中でまだ中間に位置しており、一部の重要な基幹技術商品は、高品位CNC旋盤、集積IC、リソグラフィ、コンピュータ・オペレーティング・システム、医療機械、自動車エンジン、高品位センサーなど、幅や高さの点でまだ輸入に頼っていることも見ておかなければならない。「他人にコントロールされている」という問題もある。 他人にコントロールされる」という問題。 重要なキーテクノロジーが手に入らない、買えない、議論できない。 特に、今日の特殊な状況では、欧米の先端技術のアプリケーションやコモディティは導入できないばかりか、今まで導入できていたものも導入が難しく、供給不足になっているようです。

このような厳しい現実を受けて、党の第19期中央委員会第5回全体会議では、「中国の近代化の全体的状況における革新の重要な影響力を堅持し、ハイテクの自己改善を国の発展の戦略的な支持点とする」ことが強調されました。 その前に、習近平総書記はすでに「グリーン開発」の概念に言及しており、その筆頭が「イノベーションの発展傾向」だった。 毛沢東の友人も以前、"科学技術の進歩は第一の生産力である "と言っていた。 イノベーションは、中国の高品質な発展においてかけがえのない先導的役割を担っているため、国の中枢はイノベーションを非常に重視しています。

中央は、「第14次5カ年計画」の段階では、現代産業管理システムの発展と成長を加速させ、「強い製造業の国」「強い品質の国」「強いネットワークの国」「デジタル経済の国」を揺るぎなく構築し、基礎的な先進産業、インテリジェント産業チェーンを推進し、経済発展の品質向上と競争力強化を図るべきだと強調した。 このようなAll needs everyoneは、イノベーションによってもたらされる必要があります。 そうでなければ、イノベーションを支点にしないと、伝統的なスタイルの産業をアップグレードできないだけでなく、現代の産業管理システムを完成させることもできないでしょう。

現在の中国における内需不足の問題は、主に提供構造と品質の要求への統合が不十分であることに起因することがわかっています。 このような観点から、中間報告では、「産業構造改革とイノベーションの有機的結合を推進して内需を拡大するという開発戦略を実施し、イノベーションを促進し、高品質を提供して、新たな要件を促進・創出する」ことを明確に提案した。 東西の実践活動を見ると、供給側の構造が破壊的イノベーションの革新に成功して完成すると、販売市場は返信を実行するための輝かしい販売に変化します。 また、イノベーションは内需拡大にも欠かせない効果があることは想像に難くありません。

また、新たな開発レイアウトを構築する観点から、中国にとっての最優先事項は、ハイグレードな広がりを持つグローバルな産業チェーンへの産業振興を加速させることであり、製品開発やデザインソリューション、サプライチェーン、マーケティングサービスなどのハイグレードなステージにできるだけ早く入ることであり、グローバルなイノベーションチェーンの再構築、サプライチェーンマネジメントの中核となるものです。 この目標を超えるためには、重要なキーテクノロジーの研究・科学研究を増やし、世界の技術革新の主役の座を占めることが必要です。 自主的な革新を続け、ハイテクを自立させてこそ、他者に「コントロール」されるという問題に本質的に対処できるのです。

相關文章:

Erfassen der normalen Seuchenpräventions- und -bekämpfungsarbeit, integrierte Planung der sozialen und wirtschaftlichen Entwicklungstrends

経済・社会の动向を全面的に把握した上で、クイ・グリーン・トランスフォーメーションの推进を加速する

堅持不懈精准的有效的方法促進社會經濟全面的發展


by notfire | 2021-09-03 17:53
←menu